dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ
SSブログ

ありがとう文春って書かれたLine流出 Lineが第三者アクセスの可能性について [芸能]

人気4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんとベッキーさんの不倫騒動に
謝罪会見の直前に川谷さんと交わしたとされるLINEトークが「週刊文春」から新たに報道されましたね。

 ベッキーさんが「友達で押し通す予定!笑」と書くと、
「逆に堂々とできるキッカケになるかも」と川谷さん。
 さらには、「ありがとう文春!」

謝罪会見の前にこのトークを続けてしまう2人はいったい・・・

さらに、Lineが簡単に流出してしまってることはどうゆうことなのか?

Line側がリークしてるとは思えないですね。
調べてみるとLine側も第三者のアクセスの可能性についてネットで公表している。

Lineは「ユーザーのスマートフォン端末およびLINEの登録メールアドレスとパスワードがしっかり保護されていれば、ユーザー情報や、やり取りの内容が第三者に渡ることはありません」と説明。
「第三者によるLINEアカウントへのアクセスの可能性に関し、改めてご説明いたします」
と下記の3点を上げた。

1、同一アカウントに複数のスマートフォン端末から同時にアクセスし、トークなどを閲覧することは基本的にはできない。ただし、iPhoneの場合は3つの条件を満たした場合のみ、閲覧できることがある。

2、PCやタブレットなど、スマートフォン以外の他のデバイスからのログインする時は、本人のスマートフォンLINEアプリに通知が届くため、本人が知らないところでトーク内容が閲覧される可能性は限りなく低い。

3、スマートフォン自体の盗難等によるアクセスについては、パスワードロックが適用されていない場合は閲覧される可能性がある。

とゆうことだそう。

自分もパソコンからアクセスできるLineは頻繁に使っているから心配していたけど、
パスワードなどしっかり管理していれば大丈夫そうですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。