dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ
SSブログ

SMAP 解散騒動 存続へ [芸能]

この前ブログで書いたSMAP 解散騒動
1月18日は記者会見があり、
たくさんの人がテレビに注目をしたのではないでしょうか?

独立を決意していた4名 
中居正広
稲垣吾郎
草彅剛
香取慎吾
ジャニー喜多川社長や、メリー喜多川副社長に謝罪し、残留を承諾されたようですね。
 5人の中央にいた木村拓哉が、3分近くメンバーの代表で締めくくってました。
最初から残留を決めていたのは結構報道されてはいて、
「自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います」とコメント。
明確な言葉を使ってはいなかったが、解散とゆうことはなさそうですね。
草彅剛が「ジャニーさんに謝る機会を木村くんがつくってくれた。5人でここに集まれたことを安心しています」
こんなコメントを聞くと、長年一緒にやってきたメンバーの絆の強さも感じます。
一度バラバラになりかけたメンバーを、まとめるのもメンバーなんですね。
 
そもそも、解散騒動になった原因って?
育ての親であるマネージャーが退社を決意したことに伴って、メンバーも事務所を抜ける感じになったと報道されている。
苦労を共にしてきた、マネージャーが退社となると、タレント側からしたら、これからどうしようか?って迷いが出てくるんでしょうね。

解散とゆうことでここまで大騒ぎになると、SMAPの国民への浸透力はすごいものだと思う。
SMAP 存続 署名が行われたり、
更には、参院予算委員会で、安倍首相が「グループが存続するのは良かった」と発表するなど、
ここまで、影響力のあるアイドルグループはなかなかいないのではないでしょうか。

ただ、これだけの騒動になってしまったので、メンバーはこれからが大変かもしれない。
でも「何があっても」5人で力を合わせて乗り越えていけるSMAPを応援したいなって思う。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。