dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ
SSブログ

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」デロリアン製造するらしい [映画]

ニューヨークCNNMoneyによると昨年、第1作の公開から30周年を迎えた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
シリーズのタイムマシン「デロリアン」。そのデロリアンを製造・販売する計画が進んでいるそうです。
20160128-00000013-flix-000-2-view.jpg
価格は約10万ドル。
製造は2017年に製造が開始し、年間生産50台
限定300台だそうです。
ただし、タイムトラベルのための「次元転移装置」と空を飛ぶための装置「ホバー・コンバージョン」は搭載されていない (笑)


デロリアンはもともと、車自体の名前。ステンレスの車体が特徴でしたが、映画で使われるまでは、あまり有名ではなかったみたい。

今回の製造には、工場閉鎖後に残ったもので作るらしい。
エンジンだけがパワーアップ。もともとは130馬力だったが、今回は350~400馬力のV6エンジンが搭載される。
結構パワーアップしてる。
スポーツカーだから、映画と車の大好きな僕にとってはとても欲しい車。
こんな車で湾岸走ったら目立つだろうなあ。

映画自体が大人気なため、去年は記念グッズもたくさん出ました。
その中から、僕が買ってしまった「バック・トゥ・ザ・フューチャー」グッズ
iphone6のカバー
目立つし、重いし、かさばる(笑)
でも、食いつきは半端ない。
cooki_dragon2929v-img560x560-1438128782pjuxtg16562.jpg
食いつくのは、30代から上の男性。
あと子供、、、20代の女の子は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を知らないらしい。
時代を感じるが、今観ても面白い映画なんだけどなーーー

30年前に未来を予想して作った映画で、2015年が舞台で
未来はこんなものが出来てるんじゃないか?って想像で作ったわりには、
タイムマシン以外はほとんど現実にあるってゆうのも面白い。
3D映画、浮くスケボー ホバーボード、電気自動車、音声認識コンピューター、眼鏡型コンピューター、
指紋認証システム、テレビ電話での会議、タブレット式コンピューターなどなど。
ほとんど出来てるっ。
そして、シューズメーカーのナイキが自動で靴紐が閉まる靴まで作ってしまった。
o04500344169594.jpg
今の技術発展にもびっくりする。
30年後はどうなってるんだろーーーー???


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。