dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ
SSブログ

モチベーションを上げる方法 [モチベーション]

モチベーションを上げる方法

モチベーションが上がらないってゆう人が周りに多い。
やる気を出す方法がわからない。
ではモチベーションを上げるにはどうすればいいのか?

自分が実践している一つの方法をシェア。

やれないことをやれると言ってしまう。
欲しかったものなど、まだ買ってないのに買ったと周りに言ってしまう。

自分でいきなりハードルを上げてしまう方法。
ハッタリをかまして、自分を奮い立たせ、やらなきゃいけない状況に追い込んでしまうんです。

ちなみに、間違えちゃいけないのは、到底かか買えない物を言ってもしょうがない。
今の自分の貯金やら、収入やらを100パーセントと考え、プラス20パーセントの物を言うといい。
よく、120パーセントの力を出して頑張れ。などと言われるが、
150パーセントの力を出せとか、170パーセント出し切れとかは言われない。
100パーセントの力から、さらに20パーセントは、人間は出せるってことなんじゃないかな?

周りにはやれると言ってしまったからにはやらなきゃいけなくなるし、
買ってしまったって言ってしまえば、持ってなきゃいけないし。
さあ、どうしよう?
この、どうしよう?が大事。
モチベーションに繋がってくる。
人は考えるというのはすごく大事なことで、
やれなかったものをやれるようにするためには、どんなことをすればいいのか?
買おうと思ってはいたけど、踏ん切りがつかなかった。
でも、買ったって言ってしまえば、踏ん切りはつく。
あとは、お金をどうすればいいのか?

こう考えると、新しいアイデアが浮かんでくるものだ。
脳は追い込んでやることが重要。
無理はしなくてもいいけど、できそうだったことで、出来てなかったものに挑戦だったら
面白いと思う。
意外とそうゆう事ってやってなかったりするんですよね。

まあ自分もこれを書きながら、出来てないことを思い返しているのですが、、、
でも、少なくとも、自分は少しのハッタリをかまして生きてきた気がする。

そして、思ったことは出来るんだと思ってやっている。
周りが出来て、自分ができないのが悔しいから




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。